YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--


2010.08.16_22:31

本日、おかーちゃんの住む地域の最高気温は36度。

もはや人間の体温と一緒だ。


平熱や~~ん。



家に帰ってきて、リビングにある温度計を見て見ると・・・・



20100816_01s.jpg


34度


これ、夕方の部屋の気温ですよ。
もうビックリですよ。


でも、もっとビックリするのが、、、、



20100816_02s.jpg

このクソ熱い部屋にずっとぱんちょがいるらしい・・・・・。

ナΣ┏(○д○lll)┓ニィΣ┗(○д○lll)┛!?


あ、みなさん勘違いしないでくださいね。

リビングが暑いとき、ぱんちょは勝手に涼しい場所を見つけて移動します。
日中は家中どこにでも移動できるように家中のドアを開けていっているし、
それに別の部屋はエアコンを付けて涼しくしてるんですよ。

ぴこんはちゃんと涼しい部屋にいて、息が上がっていることはないのに
なぁ~~~ぜぇ~~~かぁ、ぱんちょ先生だけこの熱い部屋にいるんです。


リビングにはひんやりマットと扇風機を常備していて、
おかーちゃんがお家に帰ってきてからぱんちょのお腹を触ると
ひんやりしてるので一応ひんやりマットの上で涼んでいるらしいですけど・・・・
息ははぁはぁとあがっています。


いつ熱中症になるんじゃないかとヒヤヒヤもんですよ。



20100816_03s.jpg

カメラを向けたら、はぁはぁしながらもひづめを噛む。


一応、頭だけひんやりマットに付けてます(w



20100816_05s.jpg


あっ!止まった!!!!





・・・と思ったら













20100816_06s.jpg




20100816_07s.jpg



20100816_08s.jpg




20100816_09s.jpg

弱っているぱんちょに対して、容赦ないぴこんの攻撃。



20100816_10s.jpg


暑さとぴこんの攻撃でぱんちょさん壊れてもうた。。。。。。





20100816_11s.jpg

ぱんちょはエアコンが効いた部屋は決して嫌いじゃありません。
でも熱いリビングにいるのは、きっとぴこん攻撃を避けるために
ぴこんと違う部屋にいるんだろうなぁ。。。。

ほぼ毎日20分弱位散歩に行っているんだけど、
幼い頃から1時間以上散歩していたぴこんにとっては
散歩が足りないらしく、毎日イライラ気味。

だから余計にぱんちょに攻撃するのかも。
ぱんちょもやり返せばいいのに、やられっぱなしなんだよね~~~。


早く涼しくなってお散歩いっぱいして、ぴこんのストレスを解消しないと



ぱんちょが暑さでやられてし~~~ま~~~~う~~~~~~~~~



フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ



2010.07.19_23:34
20100719_01s.jpg

肉球からモサモサと毛がはみ出てる前足・・・・。



20100719_02s.jpg

くりくり巻き毛の尻尾・・・。



20100719_03s.jpg

モフモフした肉体・・・



こちらはぴこんさんではありませんよ 



この可愛らしい後姿の持ち主は・・・・・


そう!




20100719_04s.jpg

先日、レオとサンタにかこまれて。のレオちゃんが
またまた我が家に遊びに来てくれました。


ぱんぴこは、他のイヌに吠えまくるので、
レオちゃんがお家に来る前に別々の部屋に閉じ込めておきました。

レオちゃんがお家についたら、
まずは、ぴこんとレオちゃんをご対面させておいて
ちょっと落ち着いた頃に、リードをつけたぱんちょをご対面。


すると、


ぱんちょはお散歩に行けるものと勘違いしたらしく
レオちゃんにはほとんど興味を持たず、ソワソワ。
ぴこんなんかレオちゃんを放って玄関前でワンワン騒いでました



20100719_05s.jpg

ようやく部屋に戻ってきたぴこんさん、
再びレオちゃんに向かっていちゃんもんつけはじめました。



20100719_06s.jpg

でも、レオちゃんは持参したクールマットの上で
見事に気配を消してしまったので、
ぱんぴこはあまり吠えることはありませんでした。



20100719_07s.jpg

しかぁ~~し!

レオちゃんがちょっとでもクールマットから
動きだそうとしようもんなら・・・・




20100719_08s.jpg

ぱんちょオヤビンの登場でごわす!!!!



20100719_09s.jpg

おーーーーっと

レオちゃん、恐怖のあまりに目をそらしてしまった。



20100719_10s.jpg

レオちゃん。

体は動いてないけど、
上半身が逃げてますわよ。



20100719_11s.jpg

お家の外に出てしまうと、我を忘れてというか、
気が狂ったように吠えてしまうぱんちょだけど、
お家の中では案外すんなりと他のワンコと仲良くなれるもんだね~~~。

・・・・というか、

相手がおとなしいレオちゃんだから????



20100719_12s.jpg

結局、ちょっとでも動くとぱんぴこに絡まれるので、
レオちゃんはほとんどクールマットの上で寝ていました

これに懲りず、また遊びに来てね~~~~ヾ(´・c ・`*)ノ.:。+゚


フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ


2010.06.27_09:33

20100621_01s.jpg

突然ですが、こんな格好でこんにちわ


カエル嫌いの方が見てたら、ごめんなさい


なぜ、突然今回の記事がカエルの画像で登場したかというと・・・・







20100621_02s.jpg

お散歩から帰ってきて息がMAXにあがっている
フレンチブルドッグのぱんちょさんが

ツノガエルに似てたから

     


耳が完璧にうしろに倒れちゃってるところなんか
ツノガエルっぽくない?




どの位、似てるかっていうと、


20100626.jpg これだ、


























↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




20100621_03s.jpg

ほーら、先程の画像をツノガエルに変えても、
なんら違和感ないない o(☆^皿^☆)o 




20100626.jpg では、違う角度からも検証してみよう。





20100621_06ss.jpg20100621_07s.jpg




20100621_04s.jpg20100621_05s.jpg




20100621_08s.jpg20100621_09s.jpg




20100626.jpg どの角度から見ても見事なまでに瓜二つだ



20100621_10s.jpg

カエルの話しはさておき、
最近、散歩から帰ってくると
ぱんちょはこんな感じでバテバテです。

お散歩中はならべくゆーっくりと歩くように訓練したら
歩くスピードはかなりコントロールできるようになって
「ぱんちょ、ゆっくり!」と声をかければ
ポテポテと歩くようになったのですが、
他のワンコを見つけると興奮しちゃって
息が上がってしまうんです。

ただ息が上がるだけならまだしも
途中で呼吸音が 「ひゃ~~、ひゃ~~」と
喘息にでもなったような変な息遣いになってくるし。。。。


最近暑いといっても、暑さの本番はこれからで
もっと気温があがったらどーなってしまうのか心配です ε-(・´ω`・)ゞ



20100621_11s.jpg

ペキニーズのぴこんは、はぁはぁするけど
まだまだ余裕がありそうね。



20100621_12s.jpg

あら、ぴこんさん。
ぱんちょのことバカにしてますが、

あなたはツノガエル以上に変な生き物だよψ(*`▽´)ψ


サマーカットしてからホントに意味不明な生物だわ~~~・・・



フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ




2010.06.20_21:06

20100620_01s.jpg

お昼寝中の、フレンチブルドッグのぱんちょさん。


そう、暑い日は寝るに限る d(゚∀゚*)♪


この季節になると、日が出ている時間帯に外に出てしまったら
息が上がってとんでもないことになってしまうからなぁ。



20100620_02s.jpg

あれ?薄目開いてるけど、それって狸寝入りじゃね~~の???



20100620_03s.jpg

違うな。ぱんちょさん、何かの気配を感じて起きたんだ。


家の中で、ぱんちょが嫌がるものといったら・・・・・



20100620_04s.jpg

やっぱり!!!!!出た~~~ Σ┗(○д○lll)┛


我が家のチンピラ、ペキニーズのぴこんさんの登場だ!!!



20100620_05s.jpg

ぱんちょの後ろからこちらにじわりじわりと近寄ってきてないかい・・・・。



20100620_06s.jpg

やっぱり!!!!

イモ虫みたいに、序々に這いあがってきてる 【ili皿ili】



20100620_07s.jpg

ぴこんは、ポジションが決まってご満悦だけど
ぱんちょ先生あからさまに嫌がってますね~。



20100620_08s.jpg

近寄ってきてみたものの、お互い びっみょ~~~な 雰囲気。

っていうか、思いっきりお互い緊張し合ってんじゃん!!!



20100620_09s.jpg

でも、何事もなくすぐに落ち着いてリラックスタイムに突入

暑くなってもにこんなに近くで寝るなんて、
仲良くなってきた証拠かな。



20100620_10s.jpg

そういえば昔に比べてぴこんのぱんちょ攻撃が減ってきたかもなぁ
今は、トイレに行く前に

チョープッ(o`・ω´・)=◯)`з゜)・;'アグ!!

するくらい(* ´艸`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ぴこんはおしっこ、うんちをしたくなると、
なぜか走り回り、ぱんちょに吠えて、絡んでから
トイレに駆け込むんです。

ぱんちょにとっては、本当に迷惑なはなしψ(*`▽´)ψ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

20100620_11s.jpg

ぴこんも2歳になって落ち着いてきたのかしら。
もっと落ち着いて、チンピラも卒業してくれればいいのになぁ。゚(*゚´Д)ノ゚。


それよりも、暑くなってきて日中のお散歩ができなくて

つまらない~~~~~(◎`ε´◎ )



フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ





20100228_01s.jpg

裏か表かわらないおんな。


と、言ってもこのアングルでは良くわからないので、



引きで見てみましょ








どーん











20100228_02s.jpg


足はすべて上を向いていて、肉球が見えているので
仰向けでねているのか?と思いきや、
胴は正常な向き。。。。。



胴と足の向きが逆で、裏か表を向いているのか、

不明なおんな。。。。。


それも、首から先はエビ反り



このおんな、


恐ろしいのは体だけではなかった。。。。







20100228_03s.jpg

すさまじい勢いで助走をつけ、、、、、







20100228_04s.jpg

白地に黒の模様がついた物体に
パンチをくらわせ




20100228_06s.jpg

耳元で大声をはりあげ、鼓膜を破り








20100228_05s.jpg

とどめに首の骨をおり、息の根を止めるおんなであった。。。。。






20100228_07s.jpg

あっ、白地に黒の模様がついた物体って、
フレンチブルドッグのぱんちょさんでしたか!


あ~~無事で良かった



20100228_08s.jpg

こんな感じでぱんちょがぴこんに攻撃を受けることは
1日に数回あるけど、
決して仲が悪いわけではありませんよ~~



20100228_09s.jpg

二人ぴったりくっついてお昼ねするほど
仲良しぃぃぃ~~~~



かな?(笑



フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ











