YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--



20091017_01s.jpg

昨日、河っぺりにある公園に行ってきました。

実はいつも見ているフレンチブルドックのブログに
この公園が写っていたんだけど、
すごく調子が良さそうなのでぱんぴこ一家も真似っ子して
お出かけしてみたのだ~~~~。



20091017_02s.jpg

車から降ろしたとたん、フレンチブルドックのぱんちょも
ペキニーズのぴこんも走る走る



20091017_03s.jpg

ぴこんは相変わらずぴょんぴょん飛び跳ねながら駆け回ります


そのせいなのか、、、、、



20091017_04s.jpg

すぐにバテた(O◇Olll)


今日は曇り空で気温もそれほど上がってないのに
これしきでバテるとは。。。。情けない_| ̄|〇


それと、上の画像3枚とも目つぶってますけど、、、、、
それはなぜ故に・・・・??



20091017_07s.jpg

ぐったりしているぴこんとは対象的に
ぱんちょさんはまだまだ体力が有り余ってます。



20091017_05s.jpg



どのくらい元気かというと、
この階段を普通に降りていって、、、、、

お約束通り入水いたしましたllllll(- _ -;)llllll


入水したと言ってもすぐにリードを引っ張ったので
足先だけですけど(w




20091017_06s.jpg


普通に階段を降りていく感じで入水したぱんちょさん。

水があることに気がついていないのか、
はたまた水が好きなのか真相はわかりません。


ここのお水がもうちょっと綺麗ならぱんちょの
好きなようにさせるんですけど、
この色じゃ、、、、、、さすがのかーちゃんでも
入水はちょっとためらいます(; ̄Д ̄)



20091017_08s.jpg

お?お次はなんだい?



20091017_10s.jpg

この公園にはあまり犬がいなかったのですが、
なんとパイドのフレンチブルドックに遭遇しました


女の子のりょうちゃん(7歳)です。


せっかく会えたのですが、、、、
終始このお顔でした(√Д\)。‥゜*‥゜



20091017_09s.jpg

ぱんちょも負けじと立ち向かったのですが、
このお顔には勝てず、早々と戦いを放棄。


っちゅーか、りょうちゃん凶暴でございます。

おとーちゃんなんか腕噛まれましたのよ(  ̄▽)ゞ オホホホ


腕に歯型がつきましたが青あざや腫れもないので
気にしな~い、気にしな~~い。



20091017_11s.jpg

お次はサファリパーク地帯へ突入だ

サファリパークといっても、ぞうやらトラの置物があるだけですけどね




20091017_12s.jpg

でも”びびりー”なぱんちょさんは



20091017_13s.jpg

牛さんに向かって吠えてました。



20091017_14s.jpg

どんだけびびりーなんだよ



20091017_15s.jpg

先ほどのフレブル「りょうちゃん」に引き続き
どうやら牛さんにも負けたようです。

がんばれぱんちょ"[●]ヽ(。・`д´・)ノ[●]"


(*′b口`)b~~~~ 負けるなぱんちょ 



20091017_16s.jpg

ぴこんさんも遠吠えスタイルで参戦です。

でもその言葉は応援してるよで
遠まわしにぱんちょのことけなしてないかぁε=(>ε<)



20091017_17s.jpg

のらりくらりと公園をお散歩してたら
あっという間に2時間以上経過してました。


最後にもう一度原っぱを走り回って、
本日のお散歩終了~~

ぴこんも相当疲れていたのに2時間よくがんばりました☆━━━d(ゝω・´★)


20091017_18s.jpg

お散歩が終わると、ぱんちょもぴこんも体中ベタベタ。
ドロドロならわかるけど、何でベタベタになったんだろか(A゚∇゚)ハテッ?


病院の先生に清潔にするように言われてるのに
余計に汚しちゃったね(´皿`;)



20091017_19s.jpg

帰りは車の荷台に積まれてドナドナ状態で帰るのでした~~~。


いやぁ、ここの公園は人がたくさんいるんだけど、
あまりにも広いので混んでる感は全くしません。

さらに嬉しいのは犬の数が断然少ない!
この日、公園で出会ったのは5~6匹程度しかいなかったので
他の犬に吠えるぱんちょを散歩させるにはちょうど良い公園でした。

それにぱんちょの好きな原っぱもたくさんあるので思いっきり走れるもんね。

おかーちゃんも毎週でも行きたいくらい気に入ったんだけど
毎回ぱんちょ達のスーパーダッシュに付き合うのは大変なので
10mのロングリード買っちゃおうっかなぁ~~~~ (`p皿q´)



いやぁ~~、本当に楽しかったよ


フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ



2009.09.22_23:09

夏の暑い間のお散歩は近所を15~20分程度。
そうしないと呼吸困難で死にそうになりますからね~~・:∵(;´∀`A

でも9月上旬から気温が低い日を見計らって、
いつもの公園まで足を運んでいたのに、
お友達のワンコにはなかなか会えない(´ノω・。)

まぁ、待ち合わせしてるわけでもないので、
ちょっとでも散歩の時間帯がずれれば会えないのは
当然ですよね。。。。



20090922_01s.jpg

でも、今日久しぶりに集結したよ~~~~♪♪



20090922_02s.jpg

まずは、フレンチブルドックのタイガー。

タイガーは以前、このブログでも紹介したことがありますが、
フレブル友達のジョゼちゃんとアール君の間に産まれたパピーです。



20090922_03s.jpg

前はあんなにちいちゃかったのに立派になったよね。

顔や体型はママにそっくりだけど、やっぱりパパの面影もあります♪



20090922_04s.jpg

ぱんちょと比べても大きさがほぼ一緒。
まだ8ヶ月なんだけどね~~。


もっと驚きなのがタイガーの兄弟は
もう15kgあるらし~~~~Σ(;゚ω゚ノ)ノ デカッ



20090922_05s.jpg

そして、ジャックラッセルのアクアちゃんも集合です♪


タイガーとアクアちゃん同士も久しぶりのご対面。




20090922_06s.jpg

あれれ?タイガーがすごい勢いで右に飛んで行ったけど・・・ (。「´-ω・)ン?




20090922_07s.jpg

その後を、アクアちゃんが追いかける

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

アクアちゃんの動きが早すぎてカメラが追いつきませんわ。


でも、 一番右端に写り込んだ物をよーーーーく見ると









20090922_07_2s.jpg

タイガーがすごい顔になってた


カメラに写ってない所で、アクアちゃんにミゾオチに
パンチでも入れられてるかな( ´艸`)



20090922_08s.jpg



20090922_09s.jpg

この公園で遊ぶには、やっぱりどのワンコでも
アクアちゃんの洗礼を受けないといけないのね(∩_∩;)ゞ


フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ




20090414_01.jpg

ぱんちょとぴこんの目線の先には・・・・・


























20090414_02.jpg

ウーちゃん(上)とオルたん(下)
♥゚・*:.。.☆(*゚ω`人)☆.。.:*・゚♥



20090414_03.jpg

そうです、やっとジョゼちゃんの子供達が公園デビューしたんです。



20090414_04.jpg

今日はぱん☆ぴこと、ジョゼ家の他にナナちゃん(右上)も
遊びに来てくれたので公園は鼻ぺちゃパラダイスです q(*≧∇≦)pキャー



20090414_05.jpg



20090414_06.jpg

やっぱ仔犬はかわえぇなぁぁ

:*.;".*・;・^;・:\(*^c_,^` *)/:・;^・;・*.";.*:


20090414_07.jpg

ジョゼ母ちゃんは、育児から開放されて羽を伸ばしてゴロゴロ・・・・

顔がグレーと黒に別れて写っていますが、これは光の当たり具合で
陰影ができてるんじゃなくて、顔に砂埃がついてグレーなんです(*´ 艸 `)

羽を伸ばしすぎて、砂まみれになっちゃいました。
もちろん顔だけが汚れるなんてことはありゃしません。
背中もぜ~~んぶ砂まみれ。

ジョゼちゃんはしっかりもののママだけど
この時ばかりはジョゼママに怒られちゃった(笑)



20090414_08.jpg 20090414_09.jpg

うーちゃんと、おるたん達はバックに入って公園から
お家まで帰るんだけど、実は








20090414_10.jpg

1つのバックに2匹入ってますΣ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!

2匹合わせて約10kgのバックだよ

こんな重いバックをかかえて一人でお散歩に来ている
ジョゼママ、ご苦労様です (℃_゜|||)




20090414_11.jpg

子供が帰った後は大人のじか・・・・・・


って、アールがナナちゃんナンパしてるじゃんっ (*〇o〇*)



20090414_12.jpg

そうそう、アールにはジョゼちゃんっていう奥さんも子供もいるんです。
浮気は許しちゃいけません。



20090414_13.jpg

アール!振られた原因に心当たりがないんですか ( ̄∇ ̄;)
もうパパさんなんだからしっかりしないと。


その後ろでは、男と女の修羅場とは無関係のお二人が
勇ましく戦っております・・・・ε-(・´∀`・)


20090414_14.jpg

リッキーはとても大人しく心やさしい黒ラブです。



20090414_15.jpg

普段はすごく大人しいのに、昨日、リッキーがナナちゃんの上に
乗っかろうとしたらしいんです。

それ以来、ナナちゃんはリッキーのことが苦手になっちゃったみたいで
リッキーが来ると目も合わせずこっそり逃げ出すようになってしまいました。




20090414_16.jpg

普段はお転婆さんなのに、リッキーの側では
恐る恐る近づくナナちゃん かわいい━( ´皿`人)



こ~んな感じで朝の公園はとてもにぎやかです。
オルたんとウーちゃんも加わったことだし
これからも色んなハプニングが起きそうで楽しみだわw(*´∀`*)w

フレンチブルドック ペキニーズ 犬 ペット いぬのきもち しつけ

2009.04.03_18:40

20090403_01.jpg

風邪で3日ぶりにお散歩に出かけたら
いつものお散歩道がすっかり満開になってました。



20090403_02.jpg

公園もみごとに満開満開

今日の東京は気温が18度まであがってお花見には最適な日でした。



20090403_03.jpg

上を見上げればピンク一色ですが、、、、



20090403_04.jpg

地面に近い所で遊んでいるこちらの方々には
桜なんて全く関係なさそうです (*・´_っ・`)



20090403_05.jpg

春は桜にばかり気を取られがちだけど、
こうやってみると雑草もずいぶん青々としてきてるのねん。



20090403_06.jpg

はいはい( ´ロ`;)
ぱんちょは食べ物探すのに必死で、
周りの景色見る余裕なんてないですよね。

ちょっとでいいから上を見上げてごらんよ。



20090403_07.jpg

いや、さくらんぼは生りません・・・・・(゚д゚;)

去勢してから食いしん坊度アップしたぱんちょは、
頭の中は食べることしかないんだよね (´(ェ)`;)ゞクマッタナァ・・・


20090403_08.jpg
ぴこんは初めて見る桜に感動したかな???


20090321_01.jpg

朝、いつもの公園に行くと、ジョゼとアールの子供3匹が公園にきてました♪

でも、2回目のワクチンが終わっていないので、まだだっこしたままの散歩。
そのため、すぐに帰っちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク



20090321_17.jpg

でも保育園の子供たちがたくさんやってきて
公園内はすぐににぎやかになりました♥



20090321_02.jpg

子供たちは「わんわん!」って言いながら近寄ってきて
全く怖がりもせずぱんちょ(主におしり)をさわり放題ヾ(≧∀≦)ノ

対するぱんちょも、さわられることを
全く気にせず棒かじりに専念。

子供もぱんちょもマイペースだなぁ (* ´З`*)~♪


20090321_04.jpg

保育園の子供たちが帰ったと思ったら、今度はママと二人で遊びに来ていた
別の子供がぱんちょ達に興味津々。



20090321_05.jpg

ぱんちょと違って、子供と仔犬が苦手なぴこんさん。
子供に対して攻撃的になります。

ぴこん!その体勢って子供に対する威嚇なのかっΣ(;;゜д゜)
立ち上がって体を大きく見せようとしてる??



20090321_06.jpg

子供の相手をさせられたのが癪に障わったのか、
ぴこんがイライラしはじめ、、、





20090321_08.jpg

ぱんちょを追いまわす!

そして、ぱんちょはこれまでに見たことがないくらい必死で逃げ回る!!!!



20090321_07.jpg

ぱんちょが全力疾走する影には、、、、





20090321_09.jpg

必ずその後ろをおかーちゃんも全力疾走していますΣ(T∀T;)

今日のぱんちょは、「マジ疾走」だったので、
かーちゃんついていけてません ( ●(エ)●;)


20090321_03.jpg

そうそう、ジャックラッセルのアクアちゃんが12日に避妊手術したため
この1週間あまり外出できずにいたんだけど、
本日、抜糸も済んだのでしばらくぶりにぴこんと遊ぶことができました。


↓クリックすると大きな画像が見れます↓
20090321_11.jpg20090321_10.jpg20090321_13.jpg
20090321_12.jpg20090321_14.jpg

1週間の鬱憤を晴らすかのように、激しい戦いがつづく・・・・・・




20090321_15.jpg

あまりにアクアちゃんの攻撃が激しすぎて、
ぴこんの体が不思議なことに(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ

どっちが顔なのか尻尾なのか、、、、
さらに左側手前の足だけ、変な方向向いてるしo(ili′Д`)o

骨折ですかε≡≡≡ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙


そんな訳はないんですけどね(笑)


公園でいつもこんな感じで遊んでいるぴこんは、
シャンプーしてもすぐに薄汚れてしまいます(。´p_っq)


でも汚れなんか気にしてたら遊べないもんね。
お散歩に来た時くらい思う存分暴れてちょーだい。



