YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--


2008.09.13_15:33


a210e70e.gif ぼく ぱんちょ ♥

今日は、おとーちゃんが休みなので 半ば強制的に 一緒に 連行いや お散歩♪
お腹が痛いといっているけど、そんなの知らないのだー

そして、ぴこん 6b193ee3.gif も 一緒!

2匹揃っての散歩は、ぴこんのお散歩デビュー以来だから
ちょっと楽しみ


20080913_.jpg

ぴこんは道路を歩いたことないんだよ。
お散歩はいつも公園の中だけ、

デビューの時も車で公園にいったし、
いつものお散歩は、リュックに入れられてバイクでひとっ飛び。



20080913_2.jpg

今日は初めていつもの公園まで歩いて来たんだけど
ずっと歩いてたんだ!!

途中で歩かなくなると思ったのになぁ。。。
(公園に着いてすぐに死んだけどね  )





20080913_3.jpg

帰り道こそおかーちゃんに甘えて抱っこをせがむと思ったのに、
歩ききったんだ。

すげーーなーー。

ぼくなんか、公園に行くのに1~2時間かかった時もあるのに
ぴこんは「すこたらさっさ」だよ

それも、リードを離してもぼくやおかーちゃんの後を着いてくるんだ。
ぼくなら嬉しくてあっちこっち走り回るのにな。



jumee��movie1b ���祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚����������������� jumee��movie1b

まってーーー


20080913_4.jpg

お散歩効果で、午後になってもず~~~と寝てる。今もまだ寝てる。
よっぽどつかれたんだな。

おかげで、カミカミ攻撃されなくてぼくも (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜



20080913_5.jpg

この調子ならおかーちゃん一人でも2匹一緒にお散歩行ける日は近いかな
ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノビュュ━━ン!!!




173367.gif173366.gif 本日のベストショット 173367.gif173366.gif

20080913_6.jpg

a210e70e.gif かーちゃんの足、金剛力士みたいに足ふてーな






2008.09.04_14:10
20080904_1.jpg

最近、ぱんちょはぴこんのことが愛おしくなってきたっぽい。


20080904_2.jpg

でも、ぴこんにありとあらゆる皮をひっぱられ、
伸び幅も「びよーん」から「びよよよ~~~ん」って感じで広がる一方。。。。


20080904_3.jpg

ぱんちょの愛はぴこんに届かず�糸�蚊������若��


20080904_4.jpg



20080904_5.jpg

どーした ぱんちょ!!!


20080904_6.jpg

あ~、こりゃ間違いなく、お腹の上にダイビングされるでぇ~~(*` 艸 ´)ウシシシ


20080904_7.jpg

近頃、ぱんちょがお腹を出したままぴこんと遊ぶようになってきた。
ぴこんの扱いにも慣れてきたのかな?

それとも、ただ単にダルいだけェェェェェエ工工!!(・ω・´;ノ)ノlili

なんだかんだ言って、ぱんちょ楽しそうで良かったな moe



jumee��movie1b ���祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚����������������� jumee��movie1b

空気を食べる男

今日は、種も仕掛けも、とうもろこしもありません。
なのに、、、、、ぱんちょが、、、、

ひたすら空気を喰う

なんじゃこりゃ ε-(・´ω`・)ゞ



2008.09.02_15:04

20080902_3.jpg


ぴこんのかお


普段はかわいらしい顔(←親バカ)なのに、寝たとたんにいっきに老ける


生後3ヶ月にしてまゆげじじぃな ぴこんのかお



20080902_2.jpg

ぴこんのかお


鼻の周りがいつも濡れている。
鼻の下が濡れているのは、なんとなく合点がいくが、
なぜか鼻の上までもがびしょ濡れ。


ちょっとすっぱいかほりのする ぴこんのかお



20080902_1.jpg

ぴこんのかお 


ぴこんの写真を撮っていたら一度だけカメラの【顔認証】の機能が作動した。
【顔認証】は人間の顔を察知すると作動する機能なのに。


カメラも惑わす ぴこんのかお




そんな ぴこんのかおを、昨日の夜ぱんちょが初めてぺろぺろしました
たんなるまぐれかと思いきや、今日もぺろぺろ ♪♪

これは、ぱんちょがぴこんに対して心開いたっつーことでしょか。


今日の映像はこちらです~~~↓↓

jumee��movie1b ���祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚����������������� jumee��movie1b

ぺろりんこ(動画)



今まで2匹が近づくと、「ぎゃんぎゃん」「がじがじ」「どたどた」といった
動きしかなかったのに、こんなにも早く「ぺろぺろ」する日がくるなんて~


感━━((┏| ̄^ ̄* |┛))━━激!!!!



あとは、2匹寄り添って寝てくれれば、かーちゃん言うことなすだす。


173367.gif173366.gif 本日のベストショット 173367.gif173366.gif

20080902_5.jpg


20080902_6.jpg



2008.08.26_22:28


ぴこんは、まだ月齢2ヶ月半なんだけど、
ブリーダーさんちにいるときからドライフードを食べれるようになっていたのだ~
なので、ぴこん用のご飯を作る手間が増えなかったので
ご飯の準備がとっても楽です。

ぱんちょは、、たしか~3ヶ月半から4ヶ月位まで
フードをふやかしていたようなぁ。。。。

それと、ぴこんは1回の食事に10分位時間をかけてたべるんだよね~。
一粒ずつしっかり噛んで食べるの。

2匹にはほとんど同じタイミングでご飯をあげるので
30秒もかからないで食べ終わるぱんちょにとっては、
残りの9分30秒、ながーーーーい、ながーーいお預け状態になってます 

ぱんちょもゆっくり食べればいいのに。


jumee��movie1b ���祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚����������������� jumee��movie1b

あげまちぇん(動画)



20080826_1.jpg

先週末からやけに涼しい東京。
涼しくなったとたん、ぱんちょの寝る時間が増えたような。。。

なのに、ぴこんに邪魔されっぱなしでイライラ気味


20080826_2.jpg

ごめんよ~ぱんちょ 158078.gif
ぴこんの相手をぱんちょにまかっせきりで。

おかげでおかーちゃん達はとても、楽チンです 158076.gif



20080826_3.jpg

床に座ってぴこんの写真を撮っていたら
ぱんちょが、無理やりひざの上に乗ってきた。

ぴこんが来てから、やたらと甘えるようになってきたかも?
やっぱりやきもち焼いてるのかなぁ?



20080826_4.jpg



20080826_5.jpg


本当にごめんよ~~~~~ 158078.gif




2008.08.22_11:38


本日は、動画2本立てです。

jumee��movie1b ���祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚����������������� jumee��movie1b

守率 4割(動画)


まずは、こちら。。。。

ぱんちょが口をぱくぱくしているけど、何をしているかわかる??



それは、おかーちゃんが上からとうもろこしを1粒ずつ落としているのを
キャッチして食べているんです 168962.gif


撮影したあとに動画をみたら、落ちてくるとうもろこしがほとんど見えない185620.gif
なのに、ぱんちょはうまーく、キャッチしてる。動体視力がよいのかしら?

(たまにフライングして、一人で口ぱくするときもあるけど 

でもね、いつもはもっとうまくキャッチできるんだよ。
周りでぴこんがうろうろしているのが気になっただけなんだよーーー 




jumee��movie1b ���祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚��������������������祉���<�ゃ��� 鐓�3鐓�鐚����������������� jumee��movie1b

ひづめかませろや(動画)


だんだん、2匹だけで遊ぶようになってきました。
ぴこんが我が家にきた当初は、完璧にぱんちょが優勢だったけど
今じゃ~、ぴこんに吠えられるたびに、体がピクッってしちゃうし、
【びっくり  おめめ】になっちゃうんだよね。



20080822_2.jpg

それと、なぜだかわからんけど、昨日からぴこん用にセッティングした
バリケンの中にぱんちょが寝るようになった 

え?? えぇぇぇ 

それは私に対してなんらかの意思表示なのか、
はたまた、涼しくなってきたので、ただ単にせまい所で寝たいだけなのか。。。。

いったい、どっちなの~~~ 


20080822_3.jpg

そして、ぴこんはゲージの外にいるし、、、、

普通ぎゃくだろう。。。。 


20080822_1.jpg


近頃、かーちゃんは二匹のツーショット写真  をとる事に夢中です。
でも、ぴこんがいつもうろちょろしているので、これが限界。

早く二匹のベストショットが撮れるといいなぁ 




