YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--


2008.05.17_23:50
20080517_1.jpg

トイレシーツを買いにホームセンターに行ったつでに、
ぱんちょくんのおやつを購入 jumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R


20080517_2.jpg

我が家のおやつはにぼし 鮭の母さん だけで、
ジャーキー類を与えておりません。(特に理由はないんですけどね)
なので、ぱんちょがこれまでにジャーキーを食べたのは、
緑道にいつもいるおじさんと、ジョゼママさんにもらった時の、たったの2回だけ。



20080517_3.jpg

ぱんちょ~、骨付きささみだよ~
きっとおいしいよ~~ jumee☆faceA147



20080517_4.jpg

興奮のあまり、いつもより舌がベロんちょと出てきた・・・



20080517_5.jpg

ぱんちょ、初ささみの味はどーですか?おいしー??
骨付きにもかかわらず、牛のひづめと青竹で鍛えた歯だけあって10分弱で完食。



リッチェル 犬用食べやすい食器 M 深型

おやつの他にも前からほしかったぱんちょのごはん食器を購入しちゃいました
リッチェル 犬用食べやすい食器 M 深型

今までの食器は100均で購入した人間用の食器。
この食器を買ったときは、ぱんちょの体重は3.2キロだったのに
いまや9.4キロと3倍になってしまい、顔もそれなりに大きくなって
ご飯が食べずらそうなので、マズルの短い犬用の食器を購入しました。



20080517_7.jpg

中心が低くなってるので餌が少なくなっても中心に餌がたまるし、
手前と背面に高低さがあるので、ご飯が食べやすそう。



20080517_8.jpg

背面には手をかける部分があるので、床に置いた食器を取りやすい!



20080517_9.jpg

裏面には対角線上につけられた滑り止め。
このおかげで全く食器が動きません。



20080517_10.jpg

今まで使っていた食器と並べてみると、容量そのものはあまり変わらないんだけど、
うれしい機能が満載 jumee☆faceA155L1jumee☆faceA152jumee☆faceA155R1



20080517_11.jpg

食器の写真取ってたら、ぱんちょがご飯だと勘違いして寄ってきました jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R

夜ご飯の時に実際に使ってみたけど、食器が動くこともないし、
一粒も餌がこぼれませんでした。リッチェルの食器は相当良いです。

フレンチブルドックを飼っているお宅で、これから食器を買う予定があるなら
ぜひお試しください!


☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★
骨付きささみ ¥609
トイレシーツ薄型 100枚入り ¥1,380
トイレシーツ中厚型 50枚入り ¥798
リッチェル 犬用食べやすい食器 M 深型 ¥1,380
☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★

今日の出費
¥4,167


TITLE
Name
E-MAIL
URL



password
管理者にだけ表示を許可
この記事へのコメント
リッチェルの食器
すごく良さそうですね~!
うちは人間用の陶器のを使っていて、下にゴム製滑り止めのマットをひいています。
これなら、これ一つでOK!ですもんねー☆
しかも、うちのヤツは食べ方汚くって、周りに散乱したのを
必死に拾って食べているし・・・。購入を考えてみようかなぁ♪
ちなみに、前々回の記事ですが、うちはお髭ぼーぼー派です。あえて、それが好きで、ナチュラリスト?w貫いてます。
purupurumaru | URL | 2008.05.18 13:50 | edit

そしてぱんちょ君の勘違い

  --プライスレス--

9.4㌔か・・おっきくなったねぇ~
てん | URL | 2008.05.18 21:17 | edit

purupurumaruさん
かなり置き場所は取られるけど、それ以上の機能を兼ね備えてるよ!

ナリュラリストですか、( ̄ー+ ̄)フッ
それって響きがステキ♪
これからは私も真似っこして、そう言ってみよう。

いつ「ナリュラリスト」という単語を発する機会があるかどーかは不明だけど♪~( ̄ε ̄)
ぱんちょろりん | URL | 2008.05.19 19:58 | edit

てんさん
〉プライスレス

このコメントにめっちゃうけちゃいました(爆)

本当に大きくなりましたよー。ばんちょは比較的小顔なのであまり大きく感じないけど、
体重計に乗ると10キロ近くあります。一体この体の中に何が詰まっているのか解体して見てみたいよ( ̄□ ̄;)!!
ぱんちょろりん | URL | 2008.05.19 20:11 | edit

trackback_url
http://55pancho.blog51.fc2.com/tb.php/74-75a4c23b

