YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--


2009.09.23_23:47

20090923_01s.jpg

先週、おかーちゃんの実家から梨が1箱送られてきました。



20090923_02s.jpg

ペキニーズのぴこんさん、梨がとっても好きなんです。


おかーちゃんが梨の皮を剥くと、必ずおこぼれをもらえるのに、
今日は梨が目の前にあるのにもらえないので
ご機嫌ななめです。


ごめんね~~m(。・ε・。)m


今日はいつもと違う食べ方をするのだ~~~♪♪

└(^^*)┐ ┌(*^^)┘└(^^*)┐ ┌(*^^)┘




20090923_05s.jpg

ふふふ( ´艸`)


フレンチブルドックのぱんちょさん。
3体に分裂してまで応援してくれるんですか!

おかーちゃんがんばるです *:・゚*ヽ(。・∀・)人(・∀・。)*:・゚*



ではではクッキング開始


とぅるとぅっとぅ とぅとぅとうぅ~ 
とぅるとぅっとぅ とぅとぅとうぅ~ 
とぅるとぅっとぅ とぅるる~  とぅっ  とぅっ  とうぅ~~~ 


おもわず3分キューピークッキングのテーマソングを口ずさんでしまいます(;´∀`A

それもエンドレスにに・・・・(笑)




20090923_03s.jpg

梨1個を16等分に切って、もう1個を角切りにして、

フライパンさとと-フライパンに投入 ( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!



白ワイン、砂糖、レモン汁を入れて10分ほど煮ます。



20090923_04s.jpg

その気持ちはわかるよ。

実はおかーちゃん、「火を通した果物」ってあんまり好きじゃありません。

酢豚の中にあるパイナップルとかアップルパイとか。

果物は本来甘いものなのに、火を通すことで
すっぱさが強調されちゃうでしょ。


だけど、梨が大量にあるし、梨は傷むのが早いので
傷む前にたくさん食べちゃおう!って思って
梨の調理方法を調べてたら、


なんだか火を通しても食べれそうな物を見つけたのです(* ̄¬ ̄)



20090923_06s.jpg

フライパンで煮た梨にシナモンをかけて、
ケーキの型に綺麗に並べます。


後は、ボウルにバター、砂糖、卵、小麦粉、ベーキングパウダーの
順に入れてまぜまぜ~~~~。

最後に角切りの梨も混ぜたら型に流し込み、オーブンで焼くだけヽ(*・ω・)ノ



♪☆\(^0^\) でっきあがり(/^-^)/☆♪






20090923_07s.jpg

梨のバターケーキ


アップルパイと変わらないかな?とも思ったんですが、
りんごで作るよりもすっぱみが少なくって
おかーちゃんでもおいしくいただけました。


まだ、梨はたくさんあるので、
次は梨ジャムでも作ってみようかとたくらんでます(≧艸≦*)


フレンチブルドッグ”ぱんちょ”とペキニーズ”ぴこん”とのハッピーライフ



TITLE
Name
E-MAIL
URL



password
管理者にだけ表示を許可
この記事へのコメント
ぱんちょさんは3体に分身できるの??
家に1体カモーン!プリーズ♪
あたしも加熱果物苦手…
ってか果物は梨(幸水のみ)バナナ メロン位しか食べない
好き嫌い大王だけど(笑)
碧 | URL | 2009.09.24 11:33 | edit

こんにちは!

ほんとぱんちょろりんさんは料理が上手でうらやましいです!
あたしなんて絶対作れないな。

梨、おいしいですよね。
うちのわさびも大好きです♪
プラチナ肌 | URL | 2009.09.24 15:47 | edit

あ!3分身した1体が碧さんとこなら
もう1体はウチにお願いします♪

私が苦手なのは加熱してないけど
ポテトサラダのリンゴとかミカン×××(/≧◇≦\)
入れない方がシンプルで美味しいと思うんだけどな~
hibino | URL | 2009.09.24 23:12 | edit

trackback_url
http://55pancho.blog51.fc2.com/tb.php/316-d59210fa

