YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--



ぱんちょろりん家のドックフード事情。


ドックフードとフレブル


今までユーカヌバ ラムアンドライスに始まり、
ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス パピーに変更。


その後、またユーカヌバに戻ったものの

ラムアンドライス

健康維持用(メンテナンス)

健康維持用(メンテナンス)

活発犬用(オリジナル)

といった感じでマイナーチェンジしつつも
ずっとユーカヌバを愛用していましたが、、、



とうとう変えちゃいました。





アボダームとペキニーズ&フレンチブルドック


アボダーム アボ・ラムミール&ライス

(でもやっぱり大袋フード・:∵(;´∀`A)



元々フレブルは皮膚病が発祥しやすい犬種ですが、
幸いぱんちょもぴこんも皮膚に大きな問題ありません。


でも、今年に入ったあたりから

涙やけがひどくなってしょうがない!!!!


「ユーカヌバは涙やけになりやすい」というお話を小耳に挟んだので
今までのフードが無くなったのをきっかけにフードを変えてみることにしたんです。

でも、フードを変えることでアレルギーやら皮膚病になることもあるので
へたにフードは変えないほうが良いと、本で読んだことがありました。

なので、どんなフードにした良いのか色々悩みましたが、
アボダームの効能に「涙やけの改善」というのがあったので
このフードを試してみることにしました。



アボダームの効能(うり?)


●肥満問題の解消
●フケ・カユミ・涙やけの改善
●ノミ附着率の軽減
●体臭・口臭・便臭の改善
●皮膚と被毛のトラブル改善と予防

 




それに、アボダームは昔から皮膚疾患があるわんこに
向いているフードとして有名でしたしね。




ユーカヌバとアボダームの比較


ちなみに、前回購入したユーカヌバと見比べてみると、
ユーカヌバの方は油分でベトベトしてたんだけど、
アボダームの方はサラサラしてます。


100gあたりのカロリーも

ユーカヌバ:391kcal
アボダーム:341kcal

と、50kcalもダウン。

これはダイエット中のぱんちょさんにもってこいです。



フレブル_晩ご飯悩み中

新しいフードを目の前にして、
晩ご飯のことでも想像してるのかな?(* ´艸`)




フレブル_アボダームはきっとおいしい

はい。そのとおり!

あなたが「おいしくない!」といった姿は
これまで一度たりとも見たことありません ( ̄ ^ ̄)キッパリ




ペキニーズ_新しいフードは不安?

ぴこんは食い意地が張っている割には
ドックフードを選り好みします。


でも、実際にアボダームを与えてみたところ、
結構気に入ったようでペロリとたいらげてくれました。

よかったよかった(≧з≦)b




フレンチブルドック_涙やけ

これでぱんちょさんの涙やけも治るといいなぁ~~~~・・・。


☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★

アボダーム アボ・ラムミール&ライス 13.5kg ¥7,257

☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★‐‐☆‐‐★

今日の出費
¥7,257



TITLE
Name
E-MAIL
URL



password
管理者にだけ表示を許可
この記事へのコメント
フードを変えてぱんちょさんの涙やけが
治まるといいですね!!

大袋のドッグフード、どれ位で食べちゃうのかしら?

美味しく食べてダイエットも大成功!!と
なります様に!!
Pママ | URL | 2009.07.08 07:16 | edit

13,5キロで買ったの??
初チャレンジなのにデカ袋ですか(爆)
ユーカヌバをやめた人がついこないだ記事にしてたけど…
原料にナマズが入ってたらしいね((+_+))

犬にナマズはNGらしんだけど…

アボで涙やけとおさらば出来たらいいね♪

最後のワンショットいいね♪

ぱんちょさんがスターに見えるぞ(笑)
碧 | URL | 2009.07.08 08:11 | edit

おはようございます。

涙やけ、食べ物によってかわりますよね。
うちも試供品あげた時に、いよ~に涙が茶色くなっていてびびりました・・・。

でも油断するとすぐにめちゃちゃになるので、毎日拭いてます。
プラチナ肌 | URL | 2009.07.08 10:06 | edit

ウチもアボダームのラムミール&ライスです♪
被毛にもイイみたいですよ(*^-^*)

シナモンもヒドイ涙やけで一時はこぼれる程の涙量でした!
アボで多少軽減したカンジはありますが
他のことも試していたので どれが一番効果があったのか
わからなくなってますf(^_^;
hibino | URL | 2009.07.09 08:01 | edit

~肥満解消・涙やけ・便臭・体臭・口臭~
最近おっさん化が進行しつつある、ママンにぴったり(^_^;)
ママンもアボ・アボにしてみようかな~(ーー;)かなりマジ
ナマズでもなんでも食べる覚悟はできとります!!(笑)
ママン | URL | 2009.07.09 18:23 | edit

こんばんわ。カッパ日記のわんらぶ?です。久しぶりにペー(白ペキの)UPしたんで、よかったらどーぞ!
フード変えるのって、アレルギーなんかも心配の様なので、少しでも異変感じたら、やめましょう!ウチのペーは、変化を嫌うので、3年以上、同じの食べてますが・・・(笑)女房の実家のプー君は、アレルギー非常に多いですね。
わんらぶ? | URL | 2009.07.09 22:05 | edit

trackback_url
http://55pancho.blog51.fc2.com/tb.php/274-8dee34b7

