YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--


本日はバレンタイン~~♥♥

なので、おかーちゃんチョコレートケーキをこしらえました。


20090214_01.jpg


ココアスポンジに、生チョコ(生クリームと湯銭でとかしたチョコ)をデコレーション。



20090214_02.jpg

スポンジは3枚に分けて、ラム酒入りのシロップを塗り、
その上に生チョコを挟んでいます。

一番下の層にはアクセントとして、ダイスカットのアーモンドを混ぜました。



20090214_03.jpg


味はまぁまぁでしたが、生チョコ「パレード」のケーキは
どこを食べても同じ味で飽きちゃうし
1/8カット食べただけで、胸焼けが・・・(O_ O|||)

次回はさっぱりしたカシス系のジャムを変えるとか
サクサクしたクッキー生地にするとか、
コーヒームースに変えたりしたらもっとおいしくなるかな??


まぁ、おとーちゃんが(お世辞かもしれませんが)「美味い」と
言ってくれたので、作った甲斐はありましたけど (´Д`;)ゞ



20090214_04.jpg

ケーキを食べていると、テーブルの下からぱんちょさんのご登場です。

登場したからといって吠えるわけでもなく
ちょこまかするわけでもなく。

ただ、ただ、、、、じっと見つめて



20090214_05.jpg

じわりじわりと近づいてきて




20090214_06.jpg

最終的にはおかーちゃんの脇の下に潜り込んで、アピールしてます(≧ω≦。)



20090214_07.jpg


去年のバレンタインの時
「来年は ぱんちょ 用のケーキを用意する」って言ってたのに
結局今年も何もなかったね~。

ごめんごめん (;´,_・・`)



TITLE
Name
E-MAIL
URL



password
管理者にだけ表示を許可
この記事へのコメント
おいしそぉ!!!ひめのお姉んちは、今日に限って予定がつまってて、チョコ作れなかったよv-13
ぱんちょくんも、来年はもらえるといいねv-218
ひめのお姉ちゃん | URL | 2009.02.14 22:09 | edit

おいしそうなケーキじゃないですか!?
すごいですね。
ぱんちょくんはジワリとちかづいてくるだけで
アピールの仕方がかわいいです
ななだったらガリガリ私の足を手でやってきたり
しつこいだろうなぁと思いました
アシベ | URL | 2009.02.15 10:59 | edit

甘いもの大好きです(笑)
チョコレートケーキ、すんごくおいしそぉ~ですi-269i-178
もこみち も脇の下から顔出す派です(笑)
じぃ~っと見られると、罪悪感であまり味わえないまま
急いで口の中にほおりこんでることもありますi-229

もこみち&りん | URL | 2009.02.16 19:02 | edit

美味しそう~(。・ρ・)ジュル
うちのはのん兵衛なので甘いものはNG、
息子には・・・作るのめんどくさくて、今年は買って済ませてしまいましたわ(;^_^A アセアセ・・・

ぱんちょくん、心底欲しそうな目で見てますねぇ(笑)
ここまで近づいても飛びついてこないとこがエライ!!
ちよこだったら間違いなくパクリ...
即病院行きでしょう(;´д`)トホホ
おかげで食べる時は気が抜けません~
むぅたん | URL | 2009.02.17 00:17 | edit

ご無沙汰しております(;´▽`A``
ぱんちょろりんさんもぱんちょくんもぴこんちゃんも・・・元気ですかーっ!?(猪木風)

いつも拝見させていただく度に思うのですが・・・ぱんちょろりんさんお料理上手ですよね(●´ω`●)
このチョコレートケーキもとっても美味しそう( ´艸`)
さり気なくガン見しているぱんちょくんの目の可愛いらしさにヤラレました(*´∀`*)
可愛いですねぇ(●´ω`●)
メグ | URL | 2009.02.18 13:14 | edit

ひめのお姉ちゃん
バレンタインと言ったらチョコでしょ。
でも、犬はチョコレート食べちゃいけないから
結局何も作らないで終わっちゃうんだよね~。

ぱんちょ m(。≧Д≦。)mスマーン!!

来年こそはぱんちょ用に何かチャレンジ・・・・・


たぶん、するかな?・:∵(;´∀`A
ぱんちょろりん | URL | 2009.02.24 17:49 | edit

アシベさん
ぱんちょは本当に物静かなアピールなので、
普段はうるさくなくて良いけど、逆にお散歩行けない時とかに
この方法でアピールをされると罪悪感でいっぱいになりますσ(;´Д`)

逆にぴこんは、めちゃくちゃうるさいですよヾ(*`∀´*)ノ
ぱんちょろりん | URL | 2009.02.24 17:56 | edit

もこみち&りん さん
もこみち君も脇の下派なんですね(笑)

食べ物欲しさにジーっと見てる男がいたんですよ~~~

男は黙って脇の下v-237
男は黙って脇の下v-237v-237

ワンワン吠えたり、足元でちょこまかされるより
黙ってじーっと見られると罪悪感が増しますね。

さては、2匹ともそれを狙っての行動かΣ(=ω= ;)ゲッ!!!!
ぱんちょろりん | URL | 2009.02.24 20:02 | edit

むぅたん さん
ぱんちょは大人しく見つめるだけですが、
ぴこんは素早いですよ!

台所でご飯作ってる時に、何か落とそうもんなら
リビングからマッハv-30で走って来て喰らいつきます。

キャベツとか害のない物なら落としてもいいけど
ネギ類、にんにく等をみじん切りにしてる時は特に気が抜けません`ゥΣ(′Д`ll
ぱんちょろりん | URL | 2009.02.24 20:08 | edit

メグさん
元気ですよ~~~(猪木風返し)

ケーキは、、、、
ブログだと味はわからないので、おいしそうに見えるだけヾ(*`∀´*)ノ

私、料理は全然上手じゃないんです。
実家にいた頃は全くご飯作れなかったし、
お菓子やパンも5年前位に初めたばっかりだし。

ぱんちょのガン見は、見た目可愛いですが
実際にされると結構重いです・・・(l|i゜Д゜)
ぱんちょろりん | URL | 2009.02.24 20:17 | edit

trackback_url
http://55pancho.blog51.fc2.com/tb.php/214-2cf4f205

