YOGA DOGS
カレンダー
最近の記事
最近のコメント
リンク
たいじゅう
-【ぱんちょ】【ぴこん】
2008年
05/069.3㌔-
06/1710.9㌔-
07/2411.4㌔-
08/19-1.8㌔
08/31-2.2㌔
08/2211.9㌔-
09/1112.2㌔2.6㌔
10/0711.9㌔3.4㌔
11/1111.7㌔4.2㌔
2009年
01/1812.2㌔5.3㌔
02/0811.5㌔-
05/2112.8㌔5.4㌔
飼育費記録
カテゴリー
ブログ内検索
ぱんちょろりんにメッセージを送る

お名前:
E-mailアドレス:間違えると返信できないぞ!
件名:
本文:

RSSフィード
FC2ブログ
フリーエリア

登場人物
ぱんちょ ぴこん
名前  :ぱんちょ
犬種  :フレンチブルドック
性別  :オス♂
誕生日 :2007/10/09
出身地 :静岡県浜松市
現在地 :東京都
体重  :12.2kg
色    :パイド

名前  :ぴこん
犬種  :ペキニーズ
性別  :メス♀
誕生日 :2008/6/3
出身地 :埼玉県大里郡
現在地 :東京都
体重  :4.8kg
色    :ホワイト

image3339.gif ランキングに参加しています は-と
         
--.--.--_--:--


2008.11.14_17:13

20081114_01.jpg

HEY!MAN!


おっと、こんなアングルでは何がなんだかわからないNA!

失礼、失礼。



20081114_02.jpg

アングルを変えて、仕切りなおしっと。。。。


今週は曇りの日が続いてて室温が17度前後と寒かったんだYo!
普段は床で寝てるぴこんだけど、今週は寒かったのか
めずらしくぼくのビーズクッションの上に登ってきたんだYo!


20081114_05.jpg



20081114_06.jpg



20081114_07.jpg



20081114_08.jpg



20081114_09.jpg



20081114_10.jpg


水曜日まではこんな感じで二人で丸まって寝てたけど、
今日は暖かいので、「へそ天」ポーズで登場したってわけYo!


「へそ天」ポーズは室温のバロメーターだYo!


それと、室温のバロメーターはぼくの寝方だけじゃなく
おかーちゃんの動きでも分かるんだYo!

寒い日はあまり動かず『ぱんちょ布団』で暖をとりつつゴロゴロしてるけど、
昨日は暖かかったので僕らをシャンプーしてくれたんだYo!



20081114_03.jpg20081114_04.jpg


お二人さんのシャンプーは、、、、、かれこれ1ヶ月以上放置すてました 【A゜C_゜ili*】
特にぴこんは散歩の時に毎日砂まみれになって遊んでいるので、
全体的にグレーがかっていて、かなり汚れが目立ってたんだよね。

なので、シャンプーしたらさぞかし綺麗になるのかな?と思ったら、、、
うーん、写真で見る限りはそんなに違いはないのね。


ぱんちょさんは、見た目ほとんど変化がないので画像はなし(w


2匹をシャンプーして乾かすのは大変なので、今回は2日に分けて作業しました。
ぴこんの背中の毛は5cm、襟足は7cmとどんどん長くなって
乾かす時間が長くなる一方。

ペット用のスタンド式ドライヤーでもあればまだましだけど、
10万もするので到底手が出せそうにもありません。。。 _| ̄|○



TITLE
Name
E-MAIL
URL



password
管理者にだけ表示を許可
この記事へのコメント
2頭だと確かに大変ですよね
ななちゃんもシャンプー&ドライヤーで最低でも
1時間はかかり、しかも獣医さんからは
油分が多いようなので4日おきくらいに
薬用シャンプーで洗っていた大変です
真剣にスタンドドライヤー悩んだこともありますが
高くて決断できませんでしたー
アシベとごまぞう | URL | 2008.11.14 23:06 | edit

trackback_url
http://55pancho.blog51.fc2.com/tb.php/157-fdf5f189

